プロフィール

HI-HIMEX

Author:HI-HIMEX
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



BIG リニューアル NICOS レストラン

アロハ~です!!

LINOHAWAII コーディネータ のMISA です。
お久しぶりです。
約4カ月ほど、放置プレイでした、すみません。

もう1つのブログ 

ハワイでビーチフォトのブログ
  ばかりに追われてしまっている今日この頃です。

ぜひこちらもご覧になって、遊びに来て頂けたらと思います。

さてさてお久しぶりですが、相変わらず食べ歩きネタで行きますよ~

只今、旦那はんがお昼ごろから夜中の12時までのシフトの都合で、通常はまともな外出はできません。
ま~強く望んでるわけでもないので(仲はいいですけどね~笑)たま~~~~にひょっこり二人で昼間
居合わせれば、どこかに食べに行くわけですよ。

それで久しぶりの「NICOS」

とにかくハワイはというか、アメリカはというか基本「肉。肉。肉」なんです。
何よりもビーフの方が安いですから~
でも毎日、毎度となると飽きるわけですよ。
で、日本人としてはできるだけお魚、それもできればおいしい~お魚を食べたい。
そこで思い付くのはここ「NICOS」です。

ダウンタウンよりも空港よりの海側に位置します。
車じゃないとちょっと厳しいですね。
100%は大げさですが、ほぼローカルの人たちでにぎわっています。
ニコス①

ですが、ここちょっと前まではもっとローカルチックでちょっと汚くて~みたいな漁港の食堂みたいな感じたったのに、ちょっといかない間にめっちゃBIGなリニューアルしてました。
キレイになりすぎてわかりませんでした。

ニコス②


ニコス③

店内もめっちゃ広々に変わり、バーカウンターなんかできちゃって、めっちゃオシャレなレストランと化していました。
これで値段が上がってんなよ~って感じです。

ニコス④

ニコス⑤

漁港だけど海が目の前で、オープンエア―の太陽サンサンの中、昼からビール片手に気持ちぃ~
昨日は思い付いて行った土曜日、クローズは16時まで。
ギリギリ間に合いましたが、もうお腹ぺこぺこだったので、助かりました~

ニコス⑥

頼んだはロコモコとトンボアヒ。
お味は、、、、
相変わらずと~~~~~~~~~~~~~~~ってもおいしかったです。
ロコモコのハンバーグもグレードUPしたのではないかというくらい、ジュウーシ―で焼き方もGOOD!!
アヒのステーキも焼き方もちょうどよく、ソースもめっちゃおいかったです。
おまけのマカロニサラダも最高でしたよ。

ニコス⑦

ニコス⑧

ニコス⑨

きっと食べきれないからテイクアウトしようね~
だったら最初からそれようのBOXにしてもらおう~なんて調子いい事いってたら、このありさま。
完食です。
ニコス⑩

腹ペコだったのもあるけど、とにかくおしかったんだもの~
ここは誰にでも1番で推せるかな~

ニコス⑪

新しくリニューアルしてさらに大繁盛の様子。
おいし物はみんな知ってるね~

ニコス12


ローカルは検索してみてくださいね。
上のNICOS をクリックしてもHPに飛びますよ。
観光客の方は、レンタカーでいかれるか、またはLINOHAWAII のわがまま貸し切りツア―までお問い合わせくださいね。

2時間~お好きな所へお連れする、豪華送迎車でいく貸し切りツアーも承っています。
お気軽にお値段、詳細等お問い合わせくださいませ。

さ~て今日はなに食べようかな~


また、頂いちゃいました~日本のお土産

いつもいつも皆さまご馳走様です。

また今日ハワイ入りしたお客様に、日本のお土産頂いちゃいました。

おいしい日本茶と高級最中。

3時のおやつには最高に組み合わせですね~モ中①



この最中とっても素晴らしく、中身のアンコを食べる時に自分で詰め込んでから頂きます。
パッケージの状態では別々になってるんです。
何がいいかって食べる時に、外側がサクッとしたままで食べれるんです。
いざ食べようとおもったら、この状態になっていたのでびっくりしました。
こんなの初めての最中です。

モ中②

お茶もとってもうれしいです。
夜とかなんとなく暖かいもの飲みたいな~って思うとやっぱりお茶飲んでたりします。
お茶とおせんべいとかもね~←もう~バあ~さんの域ですね~笑
お茶は体にもいいから飲むべきですね~
うちの旦那はんもお茶は大好きです。
毎日ポットに入れて、会社にも持って行くんですよ~
だからお茶は欠かせません。

モ中③

ほんとにありがとう~ございます。
ご馳走様です。

このお土産をくださったお客様は、なんと去年に引き続き連続で、ファミリ―フォトを撮影されに来られたファミリ―なんです。
BOYのお子様がいらっしゃるのですが、もうすぐ2歳。
去年とは大違いに成長してて、よくおしゃべりするし、ママのいうことも、私が誰かもよくわかってびっくりしてしまいました。

また撮影の模様はブログでご紹介しますね。

お子様の成長の記念と毎年撮られていますが、今年はさらに特別です。
御夫婦は結婚10周年記念だそうです。
ですので、ささやかではありますが、撮影の中でバウリニューアル的なことも撮影してみようかと思います。

バウリニューアルとは、もう1度愛を確認して二人で愛を誓い合おう~というセレモニーです。
今回は私のコーディネートでお衣装もお揃いにしました。
これ以上話しちゃうと撮影、楽しくなくなっちゃうので、本番の模様はまた後ほど。

さぁ~お茶でも入れてブレイクタイムしましょうかね~

Aさ~んご馳走さまでした。


初ハワイの生徒たち

10月半ば、私のネイルの生徒さんだった彼女がハワイに遊びにきました。

昔、昔私はネイルのスクールを日本でしていたことがあります。彼女はその時の生徒さん。

とっても真面目で真剣な生徒さんでしたよ。

半年くらい前に、「先生お久しぶりです。」とMIXIに連絡をもらい、初ハワイに行きたいのでアドバイスを、、と相談されました。

夏に日本に戻った時もほんと~~~~~に久しぶりに東京駅であってハワイの相談会をしました。

LINOHAWAII のオリジナル7時間貸し切りオアフ島周遊ツアーをおススメして、セッティングもしました。

最終日まで遊び倒していた彼女たち。

「先生次は2週間くらいで来たいです。コンドミニアムっていくらくらいで借りられますか~?」と完全に住みますモードにまで発展していました。

ハワイはやはりそれくらい、彼女たちを虜にするんですね~

最終日の夜にカリフォルニアピザキッチンへ一緒にご飯へ。

いづみちゃん①

今回の旅行は生徒だったいづみちゃんとその友達のまなみちゃんの二人できましたね。
まなみちゃん、最後の最後までABCストアーで買い物していました。かわいいね~まだまだ買い物したかったんだよね~

ネイルのスクールをしていたのは大昔の話。でも人の縁ってこんなものですね。
生徒だった彼女とハワイで一緒に食事をするなんて、まったく考えてもいなかったことです。

楽しいひと時と食事をさせてもらいました。
二人のハワイ挙式は仕切らせてもらいましょ~。
相手だけつれてきないさいね~笑。

いづみちゃん②


またいつでも待ってますよ~
っていうか来年は7月にくるそうですよ~
もう帰りの飛行機で決めたんだって。
かわいいね~

カーニバル@アラモアナビーチパーク

この10月14~16日の週末は、いつもお仕事してるアラモアナビーチパークで”カーニバル”が開催されています。

ハワイには遊園地というものがないので、これは移動遊園地ってことですね。

すべて移動できるようになってるため、遊具もその都度移動先、先で組み立てるんです。

うちの旦那はんに「ハニー行きたい?カーニバル?」って誘われちゃったので、いってきましたよ~

先ほども言いましたが、いつも撮影で使ってるビーチパークなので、この限定3日間中のカップルさまはこの遊園地も写っちゃいます。ある意味ラッキ―ですよね。

それが実現出来ちゃったのがこちらのカップル。
こちらのカップルさまはとっても喜んでいましたよ~

遊園地

昼間の組み立て中の遊園地

遊園地②

そして夜行きましたよ~旦はんに誘われたので。
綿あめがどうしても食べたくなり、口の周りデロデロになりながら、食べました。
でもね、この後雨が降ってきて、綿あめは半分溶けてしまいました。
私の綿あめ返せ~!!

ちなみに「綿あめ」は英語で「コットンキャンディー」日本語をそのまま英語にしただけ。見た目のまま言っただけって感じだね。
遊園地③

そして毎年くればやってしまう、ゲーム。
日本の温泉である射的のようなものですね。
今回はどうしてもこのレゲエのバナナ親父が欲しかった。
TVを寝っ転がりながらみるときに、こいつと見たかったのです。
遊園地④


ゲームが簡単。
1回$2でボールが3個もらえます。
そのうち1個でもこのミルクボトルの缶に入ればOK!

遊園地⑤

遊園地⑥

遊園地⑦

方向を変えたり、投げる側を変えたり、ここのお兄さんにいちゃもんつけてみたり、お兄さんなかなか入らないからコツまで教えてくれるけど、結果が惨敗。

まだ粘る私、、、、、

遊園地⑧

こんなバナナおやじに$20近くも、つぎ込んだバカな夫婦でした。
この間バナナ親父をゲットしてたお客さん2名もいたのに、、、、、、

この後どうしてもほしいと、しょげて雨濡れて帰りましたとさ~。

「あのバナナオジサンはきっとウチには来る運命じゃなかったんだね。来年ごろ来たいんじゃない?」なんて女の子みたいにやさし~い言葉を発するウチの旦はんでした。

横で鬼嫁はまだ鼻息あらかったけどね~

あ~あ、、、欲しかったな~レゲエバナナオジサン

※写真はクリックするとBIGになりますよ~

出会いに感謝。

ハワイ ビーチフォト のお客様よりTIPを頂いたポチ袋にそっとこんなメッセが、、、、

ポチ①

ポチ②

※写真はクリックするとBIGになりますよ~

もうこの仕事やっててよかった~と思えます。
コーディネーターにとって1番の褒め言葉頂きました。

またいつでもハワイで待ってますよ。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


